リログループは、企業の本業以外の業務をサポートすることで、
世界展開を支援しています。
企業ご担当者様の業務負担を大幅に削減できる当社独自のフルアウトソーシングサービスで、借り上げ社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。
加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、従業員の皆さまの生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
共通ブランド「リロの不動産」をはじめとして、国内主要都市に100店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。
また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の皆さまの「住むこと・まるごと」サポートしています。
赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをトータルサポート。海外赴任に関連する各種データ等の提供や海外赴任規定の作成など、関連する様々なサービスも提供しています。さらに、日本企業が進出する国・地域ではサービスアパートメントの運営や現地における住宅斡旋などの海外駐在員向けトータルサービスも手掛けています。
企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。 また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、ご家族やご友人と過ごすかけがえのない時間を提供しています。