ホーム >  企業情報 >  CS活動レポート >  日本企業の海外展開をサポート!!「RELO-AIRINC海外人事セミナー」開催!!

CS活動レポート

~日本企業の海外展開をサポート!!~
「RELO-AIRINC海外人事セミナー」開催!!

平成26年2月20日

リロケーション・インターナショナル

2014年2月20日(木)、リログループの新宿会議室において、海外総合リロケーションを展開するリロケーション・インターナショナルおよび米国AIRINC社の共催で「RELO-AIRINC海外人事セミナー」を開催いたしました。

今後ますます多様化する海外駐在員処遇についてのご考察の一助にしていただきたく、今回のセミナーでは、現在多くの日本企業が課題として挙げる「海外赴任先での住宅費の設定」をメインテーマとさせていただきました。またAIRINC社より2名の講師を迎え、具体的に各国、各都市の賃料相場の比較などを交え、「ハードシップ情報」や「モビリティサーベイのご案内」など、企業のグローバル展開にお役立ていただける内容とさせていただきました。

今回のセミナーには、日本企業50社以上の海外人事関連部門の皆様がご出席されました。

リロケーション・インターナショナルは、総合リロケーションカンパニーとして、お客様からの幅広いご要望にお応えするため、2012年1月、AIRINC社と日本における専属販売代理店契約を締結いたしました。これまで多くの企業に「グローバル展開に伴う海外駐在員処遇のためのアドバイザリーおよび各種データのご提供」を行ってきました。
今後、さらなるグローバル化に向け、日本企業の海外展開を総合的にサポートして参ります。

※AIRINC社は、現在、約800社のグローバル企業に対し、海外進出に伴う、国別の駐在員処遇規程の基準となる生計費指数等を提供しています。クライアント企業の45社がフォーチュンの100社に選ばれており、全世界のグローバル企業から信頼を得ております。
同社は世界400都市以上のあらゆる指数調査を、現地で独自調査しているため、クライアント企業からの相談に対しても個別対応ができ、競合との差別化となっております。
リロケーション・インターナショナルと共同開発した『RELO-AIRINC指数』には、日本人の嗜好に特化した約50の物価調査品目が追加されました。

今後もリロケーション・インターナショナルはグローバル企業様向けに有益なセミナーを企画開催して参ります。

海外展開における、お悩み事、お困り事がございましたら、些細なことでも構いません、下記にお問合わせください。

リロケーション・インターナショナル
≪お問合わせ窓口≫

03-5312-8702

http://www.relocation-international.co.jp/

2.JPG 3.JPG